ぼくが「うつ」から旅立つ日

辛く苦しいうつ病を克服し、健康・幸福・豊かな人生を送るための秘訣をお伝えします。

今日の出来事で感謝したいこと

f:id:jibuari:20170715204353j:plain

今日は役所に出向いて長時間申請手続きで時間を費やし、

午後からはパソコンのレッスンと事務手続き。

帰宅は大好きな大相撲名古屋場所横綱戦に間に合ったぐらいの頃でした。

普段に比べると大勢の人達とお会いして面談したり、レクチャーをいただいたり。

普段慣れていないせいもあり、正直疲れました。

 

それでも、

自分自身のために大勢の人が支援してくれていると思うと、

有難いことだと

本当に感謝しています。

たとえそれが、

自分自身に直接かかわっていなかったとしても、

巡り巡って自分を支援してもらっているんだと思うと、

有難いことだと感じずにはいられなくなります。

 

ちょっと嫌なことや、

ショックなこと、

残念だったこともありました。

 

でも、それに引っ張られて落ち込んでしまうより

前を向いて、自分の目標に向かって淡々と行動していく。

それが出来るようになればいいと思っています。

 

短いですが、本日の出来事に感謝の気持ちを

ブログに投稿して本日は就寝します。

 

おやすみなさい。